iPhoneがない!!!

From 佐藤一路

 

@北千住のスタバ

 

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今日は「スマホがない!」です

 

月曜日からスマホがない状態で生活しています

 

なぜかというと

 

「突然スマホが充電できなくなってしまいました。」

 

最初は接触不良かと思いました

 

グーグルで調べまくって

 

いろいろ試してみましたが

 

なんどやっても

 

充電ができない・・・・

 

こりゃあ困ったな〜〜

 

とおもいiPhoneの電源を切りました。

 

次の日の昼頃仕事を抜け出してソフトバンクショップに行きました。

 

機種交換してもいい時期だし、機種交換しよう!と息巻いて行きましたが「次の予約時間は14時です」

 

いやいやあと二時間後だし、仕事入ってるし

 

その日の交換を断念、次の日も朝から行ける時間はありません・・・

 

おいおい明後日までiphoneなしかよ〜〜ということになったのです。

 

⭐️iPhoneがなくて困る事

①誰とも連絡がつかない(電池がないので起動できないので連絡帳がだせない)

②ラインなんてできない(PCで代用)

③地図アプリ・万歩計・めざまし時計などのアプリが使えない

④ゲームができない(毎日やってるサカつくが動かせない)

⑤暇つぶし全般ができない

 

全くもって困りました。

 

毎日かなりの時間をスマホに費やしていたのが良くわかります

 

「スマホ依存」が凄まじいい・・・

 

不健康だな〜

 

と反省仕切りだ

 

⭐️iPhoneがなくて良かったこと

①反応的にならなくてすむので自分の世界にどっぷり浸かれる

②目が疲れない

③よく眠れる

④余計な情報が入ってこないので自分の仕事に集中できる

⑤妻との会話が増える:幸せホルモンが出る

⑥食事の噛む回数が増えて健康的

 

なんだか健康的に暮らすことができて幸せ感が増した。

 

iPhoneが無くても暮らせることがよくわかりました

 

皆さんもスマホ断ち生活してみたらどうでしょう?

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA