ZOOMセミナーの楽しみ方

「こんばんは〜〇〇さんお声出せますか〜?」
「お顔出せますか〜?」

こんな会話があるのが私のZOOMセミナー

返事があるかと思えば、なんの反応もないパターンがある

顔も出さない・・・
声も出さない・・・

あれ?

話聞きにきたんですよね???

ただ、名前付きの真っ暗画面がそこにある・・・(名前さえ電話の機種名だったりする)笑

何もなければ淡々と1人で話すことになる(ホストの方がいてくれるので1人ということはないが・・・)

最近はこれにも慣れてきた

最初は全然気分が乗らず、どしたもんか???と思っていた

早く終わりにしたい!とすげ〜思っていた

最近は逆に喋りながら

新しいアイデアが出てきたり

余計なことを話したりして自分の中で

こんな考え方あったな、ここ直した方がいいな、話の流れ変えたいな・・・など

正直、それが一番の収穫であると思う

もっと、知識を深めたたくなる。

だから続いてるのかな???

まあ、聞いてくれる人がいるから続いているわけです。

そんなわけで明日もやろう

PS
お顔出ししてくれて、声出ししてくれると

すごく話しやすいです

 

コメントを残す

CAPTCHA