小さな満足

「ブロロ〜ン」

車のエンジンをかけてみた

ちゃんとかかる

よかったよかった

寒くなってきたから愛車のエンジン気をつけないと。

 

今朝はゴミ捨てのついでに「朝の散歩」をした

朝から歩くと気持ちがいい

朝の散歩のポイントは「3つのない」である

①スマホは持たない

②気合を入れない

③どこに行くか決めない

一つ一つ説明していこう

①スマホを持たない
スマホを持つと下を向くし余計な情報が勝手に飛んでくる。
スマホがないことで
空を見たり、道端の植物を見たり、前を歩く人の歩き方を見たり、壊されている建物に気づいたり
新しく建てているものを見たり
そんなことに注意がいくことでいつもと違った気分になる
スマホの画面ばかり見ていると見落としてしまうことはたくさんあるのだ。と気付かされるのだ

②気合を入れない 
大切なことは

「家の外に出ること」だ

何分歩こう!どこどこまで歩くぞ!あしたもやるぞ!

とか気合をいれると続く気がしない

とりあえず

「家の外に出てみる」それから考えればいい

③どこに行くか決めない

「なんとなく行きたい方に行く」

ちなみに本文の冒頭部は

「なんとなく愛車が気になった」

という理由で車の前を通るルートとなった

でも

最初に思っていたのは

昨日の選挙の結果を見ようと新聞でも買おうかな〜

とコンビニに行こうと思っていた

結局ネットで確認すればいいや

ということで新聞は買わないで帰ってきた

そんなもんでいいのだ

帰宅後

すぐに机に座ってこのブログを書いている

これもなんとなく

歩きながら思いついた

だけだ

思いついたら

すぐにやる

訓練だ

訓練しないと成長しない

メンターがおっしゃっていた

「ピッと思いついたらパッとやれ!」

10月は思うような結果が出せなかった

11月は結果が出せるよう

「ピッパの法則」で行こう!

今日も自分を信じて!

 

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA