こころを整える〜皿洗い編〜

「ゴン!バタバタ!ガーガーガー!」

何事???!!!

午前中の施術をしてたら天井がうるさい!

ネズミか?上の住人が喧嘩してるのか???

こころが小さい小生は案の定

「うるさ〜〜〜〜〜い!!」と叫びたくなるわけだ

そして

お客さんに

「後で文句言ったろかな!」と言って『まあまあ』と言われた

お客さんが帰ってからもしばらくうるさかった・・・

はあ・・・

もういいや

「帰ろ」

ってことでお昼休憩は自宅に一回帰ることにした(めんどくさいけど)

家に帰ったら・・・

台所に洗ってないお皿がいっぱい・・・

うへ・・・

お昼ご飯作ろうと思っていたのに・・・台所が汚い・・・まあ洗わないで仕事行ったからな〜

機嫌が良くないところにそんな状態・・・

え・・・奥さんは?って

仕事行ってますがな・・・

え?奥さんが洗わないのが悪い???

そんなん言うと殺されまっせ?(笑)

シニタクナケレバヤメテオケ
byケンシロウ

うぎゃ〜!

よっしゃ〜!

全部洗おう!!!

ってことでメンターのYoutubeかけながら皿洗いを始める

しばらく洗う・・・洗う・・・洗う

すると不思議なもので

「無」になる

頭の中を空っぽで、ひたすら手を動かす・・・動かす・・・動かす・・・

そしたら

なんだかイライラしていたことも忘れ

スッキリしてきた!

スッキリして食事を作って

食べて

出かける

つまらないことにこころが囚われるのって損だから

自分の機嫌は自分でとる

午後も楽しも!

 

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA