サイテー!!!忘れちゃったの???

from 佐藤一路

 

@雨の整体院より

 

「サイテー!忘れちゃったの!」

 

「あんなにお世話したのに〜!?」

 

「久々に会えたから、写真撮ろうよ!!!」

 

北千住発の浅草行きの車内での私の真横での会話

 

物静かそうな若い男子に

 

明るいキャピキャピ女子

 

が話しかけています

 

こんな時は本を読みながら

 

おじさんは聞き耳を立てて聞いています

 

どうやら

 

「キャピキョピ女子が高校の先輩」で

 

「物静か男子」はこの春その先輩の大学に合格したようです

 

以前オープンキャンパスの時に「物静か男子」の世話を「キャピキャピ女子」が

 

してあげたにもかかわらず

 

合格しても何の連絡もないことに

 

「キャピキョピ女子」がご立腹なようです

 

話を聞いてるうちに私は楽しくなって

 

笑ってしまいました(笑)

 

そこからは3人でトーク

 

「物静か男子」=SNSはまったくやらない・写真撮影は嫌そう・ロングヘアーの高橋一生風のイケメン

彼女いない

 

「キャピキョピ女子」=明日が誕生日・「物静か男子にプレゼントをねだる」大学三年生

先月彼氏にフラれた💔⬅️一生懸命話してた

 

「私」=現状確認の末に

「じゃあ、明日プレゼント買いに二人で出かけなよ」

 

と提案

 

「キャピキョピ女子」=「そうしよ!」と積極的!

 

「物静か男子」=なんと!!!って感じの顔つきで嫌ではなさそう

 

詳細を詰めさせていただきたかったが・・・

 

私はそこでタイムオーバー(残念)

 

「いってらっしゃ〜い」と

 

二人に見送られながら仕事にむかうのでした

 

ハッキリ言ってただのお節介おじさんでした(笑)

 

「なんだあのオッさん??」って言われてるんだろ〜な〜

 

でも

 

若い人の感覚ってすごくスピーディーで楽しい

 

短時間だけどいろんな情報をパパパパパパパッって教えてくれた

 

自分の年齢感じる〜〜(笑)

 

それはさておき

 

これはただの遊びでもなんでもなくて

 

自分自身のトレーニングです

 

まったく知らない人と

 

どれくらい話せるのか?

 

どんな話題を?

 

どのタイミングで?

 

適切に振れるのか?

 

すごく難しいけど

 

やれるときにやっとくと

 

大抵の人とは会話が可能になる

 

そうするとどうなるか??

 

1.他人の立場に立って考えることができる

2.他人が恐くなくなる

3.人にやさしくできる

 

「話せばわかる」

 

そう

 

「話せばわかるんです」

 

「どんな人とでも話せる自分」

 

これも立派なスキルです

 

「キャピキョピ女子」と「物静か男子くん」の今後に幸あれ!

 

 

世界の平和と皆様の幸福を祈って

 

佐藤一路でした

 

⭐️実践報告募集

 

ブログに書いたことや、自分で実践されていることがあったら教えてください

「味のある実践者」には「佐藤プレゼンツ秘密のセミナー」にご招待いたします

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA