佐藤、MRI受けたってよ〜その2〜

先生から言われた疾患名は

「副鼻腔炎です」

私「???????????????」

私「副鼻腔炎???って蓄膿症ですよね???」

先生「もっというと原因は蝶形骨洞のところが炎症しているから・・・」
  「蝶形骨洞炎だね」
  「ほら!ここ真っ白だから、膿が溜まってるんだよ」
  「頭の中の圧が上がって頭痛の症状も出るから」
  「今回の頭痛はそれだね、きっと」
  「投薬治療でとりあえずいけるかな〜」

という風にMRIを見ながら説明をしてくれた

私自身

「頭の中がどうかなってるんじゃないか???」

とゆー不安にやられていたので、ビックリしました!

でも

私(心の中)「ん?投薬治療って、薬飲むの嫌だな〜」

その時処方された薬

・抗生物質
・風薬
・去痰剤
・痛み止め
・胃薬
・漢方薬
・なぜか偏頭痛用の痛み止め(一粒が高いやつ)⇦これいらなくない?結局飲まなかった

なんか、今、書いてみて気持ち悪くなってきた(笑)

さあ〜ど〜しよ?

これを全部飲むのか?
でも
まだ痛いし・・・
頭重いし・・・
ボ〜ッとするし・・・

そして
とりあえず飲んでみよう!と決意!

一番気になったのは
「抗生物質!」
これが一番怖かった・・・

薬剤師さんの説明では
「副作用でお腹がゆるくなることがあります」

とのこと

💫薬を飲んで起こったこと
①頭痛は治まった(1回飲んだだけで)⇦薬ってすごいわ!
②変に痰が出る⇦去痰剤のせいね
③お腹がびっくりするくらいゆるくなった
④大便が無臭になった(ご飯中の人ごめんなさい)でもこれはビックリした!
⑤なんか体に力が入りにくくなっていた
⑥薬が切れてくると痛みを感じる

三日間は薬を飲んでみた
症状は軽くなった
でも
自分の中で

これを続けるのはやっぱ嫌だな
ちゃんと治る気が全くしない
と感じたので

よし!方法を変えよう!

決める!

続く・・・

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA