わかっちゃいるけどやめられない

「それはわかってるんですけどね〜」

 

「え?聞こえない!!」

 

「だ〜〜〜か〜〜ら〜〜〜!!!」

 

「あいつらうっせな〜〜〜〜!!!」

 

ブオンブオンブオン ブオオオオオオン!!!!!!!!!!!

 

ここは週末の足立区の交差点

 

夜の23時半

 

先輩と立ち話をしていると

 

信号を守る真面目な暴走族交差点で

 

信号待ちをしている

 

暴走しているのだから

 

信号なんて守らなければいいのに笑)

 

最近の暴走族はそういんもんなのか・・・と

 

これも若さゆえの過ち・・・

 

さて

 

先輩には愚痴のような

 

相談のような話をしていました

 

「でもさ、カズミチ君が変わるしかないんだよ」

 

「相手は絶対に変わらないから」

 

「人を変えようと思っても無駄だからね」

 

んが〜〜〜〜わかってる〜〜〜!!!!

 

わかってるけど

 

腹がたつのです(笑)

 

詳細は書かないけど

 

私の価値観ではありえない話だし

 

人を馬鹿にするのもいい加減にしなさい

 

って話なのです

 

 

最後に言われたことは

 

「今の現場を使って、一番最高の結果を出すにはどうすればいいのか?だけに集中して

 

人のことはまったく気にしなくていいんだよ!」

 

 

佐藤「う〜〜〜〜〜〜〜〜ん」

「わかってるつもりなんですが〜」

 

先輩「いやいや。まだまだわかっちゃいるけど、わかってないんだよ」

 

そうなのだ

 

わたしは

 

わかっちゃいるけど

 

わかってないのだ

 

う〜ん

 

難しい。

 

でも

 

結果と行動にフォーカスして

 

人にはフォーカスしない

 

ってのは

 

抜けがちなこと。人がどうであるかなんて関係ないのだ

 

結果と行動にのみフォーカス!

 

今日もがんばろう!

 

 

コメントを残す

CAPTCHA